振り返るの大事

オフの今日は何もしなかったなぁ。一日なにしてたんだろう。

と思うような夜でも、振り返ってみると、
蛍光灯をリサイクルに出しに行ったついでに郵便局にも寄ったわ。
戸棚を2つ大整理もしたんだった。そうそう、冬物も洗濯したし。
あ、あの人から久しぶりにきた連絡もうれしかったなぁ。

…というように、けっこう行動しているものです。

身体も心もしっかり使っている。

 

なんだけど、
特別な出来事や、社会的に意味がありそうな仕事をしなかった日は、
何も中身が無かったように感じてしまうんだよね。そんなことは全くないのに。

戸棚の整理なんて、けっこう大仕事よ。めんどうだし、でもキレイになったら気持ちがいいし。とても意味のあること。終わったあとは、やって良かった!って思うじゃん。

 

何もしなかった日なんて無いね。
おもしろくなかった日も、ムダだった日なんてのも無い。

 

細かいところまで振り返れるかどうか。それによって、今日も大充実だったとも感じられるし、何も無かったなぁとも感じられるの。
一日の印象なんて、どこまで振り返れるかどうかによって変わるもの。

 

何をしたか、何を思ったか、細かく全部思い出してみるといいよ。

…すると、ほら。色んなことがあったな、ってわかる。

 

 

本日も盛りだくさんでしたね◎

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です