あこがれのひと

お天気も体調も冴えない、それゆえ気持ちも晴れない、そんな平日の午後にwebを開いていると、
思わずひとりで声をあげて笑ってしまうような文章を書いてくれているひとがいる。

 

まさに、たったいまも一笑いしたところ。
そしたらなんだか気分が晴れた。ぐずぐずしていた流れが変わった。

 

文章ひとつで、いま物理的に一緒にいるわけではない人の気分や流れを変えられるって、すごい。

 

こういう人を巷ではメンターっていうのかな?
メンターって言葉は嫌いだし、いまだ納得していないけどね。

 

なんでもいいけど、
こういう、自分の気持ちに響くような文章を書いてくれるひとがいること、
そしてそれが絶妙なタイミングで目に入ってくること、
そんな、自分にとってありがたい存在が在ることが単純にうれしい。

 

ありがたや。ありがたや。

そしてわたしも、そんなひとになりたいよ。
ありがたいひとは、あこがれのひとでもある。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です