昨日の不思議はインド人

昨日もなんだか不思議なことがありました。
予定していた約束が急きょキャンセルになったのだけれど、
そのために空いた時間にフレッシュマンゴーを買いに行ったら、レジを打っているスタッフのインド人(わたしは会ったことがない)がなぜかわたしのことを知っていた。
「yoga teacherのtomokoさん?」だと。
 
なぜ知ってるのか聞いたら、ちょうど一昨日にコルカタの〇〇さんとあなたの話をしていたのだ」と言うのだけれど、
この〇〇さんもわたしには心当たりがない…。それなのに、話のつじつまが不思議なくらい合っていて、どうみてもわたしのことを言っているとしか考えられない…謎。
 
この縁が今後どのように発展するのか、楽しみにしてみます。
 
 
今夜は今夜で、古くからのお付き合いの人と再会。
一昨日にいただいていたメールを2日遅れで今更…なタイミングで気付いた本日夕刻、
お互いなかなか忙しいのに急に時間が空く&めずらしくオンタイムに連絡が取り合えるという、ナイスすぎるタイミングで50分後に集合という運び。
 
 
会いたい人には会えるし、必要なものは絶対にやってくる。
そしていま現在に不要なものには巡り合わないんだな。
会えなかった人のことを残念に感じる気がしても、
潜在意識のどこかで「いまじゃなくていいや」を知っているのだと思う。
だから会えない。というか、いま会わなくていい。
やはり、会いたいも会わなくていいやも、
過不足なく100%自分の望みは叶うらしい。
 
ここまで現実にみせられると、
ちゃんとそのようになっているから、安心していればいいんだなとしか思えません。
 
そんな現実を引き起こすにはコツがあって、それはいつも言ってる2つ。
ウソをつかないことと、素直に生きるってこと。本当にそれだけだとますます思う。
 
はやりのメソッドとか特別な開運方法なんてなーんにもいらない。
この2つをちゃんとやっていたら、ちゃんと調和のとれた完璧な日々が展開するんだってば。
本日もまたこのとおり◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です