出したぶんだけ入ってくる

連日、仕事やら遊びやらの予定が満載で、
色々ありすぎて睡眠時間もあまりとれない(どれだけ無かったかというと、前夜1時間しか寝ていないにも関わらず早起きしてスキーに行くような。けど、数字としての時間という概念はもう無くなったので寝てなくてもいけちゃうんだけど!)日々が続いていました。

ようやく時間が出来た朝。
のんびりフルーツジュースが飲みたくて、冷蔵庫をあけたらおすすめだから!といただいたみかんジュースがありました。
それが本当においしくて、もっと飲みたくて。だけれどももうみかんジュースは在庫がなかったので、これまたいただきものの、タイのフルーツジュースを飲んだの。これまた、みかんとは違う味わいでおいしい…!

 

そんなこんなでフルーツジュースのおいしさ(みかんもタイも)にすっかりハマってしまって、
「今日はあとでジュースを買いにいこう、おいしいやつ〜♡」
とうかれていました。

 

朝からゴキゲンにうかれつつ、
仕事にとりかかることに。

そしてランチをとることも忘れるほど集中して作業して、仕上げた荷物を郵便局に届けにいきました。
量も大量だし中身も紙物なのでとても重たくて、挫けそうになりながらも(重たいとかツラいとか本当に苦手なのです)、台車と車をフル活用で発送完了。

 

そして仕事を終えた達成感ですっきりしながら、家に戻った途端、
インターホンが鳴りました。
心当たりがなかったので、なんだろう?と思いながらも出てみたら…

 

!!!無添加のりんごジュースが1ケース♡

 

届きました…!!

 

 

【出したぶんだけ入ってくる】

 

ってよく言うでしょ?
わたしもどこかで聞いたことのあったそのフレーズ。断捨離ブームとかもそういう理論だよね、きっと?(その手の本は読んだ事がないからわからないけれど)

 

とにかく、出したぶんだけ入ってくる。これは宇宙の道理。

 

まさしくそれが起きました。
いままで知識としてわかっていたことを再確認。
これが腑に落ちると、何かを出すこと(物でもお金でも縁でも)が不安ではなくなります。だって、出したぶん入ってくるのだもの。無くならないもの。

だから、安心して出せる、という豊かな循環のなかに巻き込まれてゆきます。
(ただこの日はその展開スピードがあまりにも早いからびっくりした!笑)

 

…って、すごいなー今日もまた宇宙は魅せてくれるわ。あぁおもしろい!
と一日を噛み締めていたのだけれど、もうひとつふと思い出したよ。

朝はフルーツジュースにハマって、「あとでジュース買いにいこう〜♡」とかうかれていたんだった!
そんなこと、お買い物に行くことすらすっっっかり忘れていたのに、
りんごジュースが来たよ…!
うまく出来てる…。出来すぎていてもう笑っちゃう。

 

望んだことって、やっぱり必ず叶うのですね。望んだものはむこうからちゃんとやってくる。
これもまた再確認。

 

出したぶんは入ってくること。
望んだことは必ず叶うこと。

 

わかっていたけれどまた腑に落ちた、この日の再確認項目。
こうして体験が積み重なると、ますます信じられる度合いもあがってゆきます。

 

 

今日も出来すぎた世界を信頼してすすんでいこ!
宇宙も世界も完璧です◎

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です