満月に願う

今宵は満月。お願い事をしよう、っと。
お願いというか今回はほとんど「計画の報告」だけれども。これをこんな感じですすめますから、どうぞよろしくね。見守ってくださいな。ってね。

 

新月や満月の日に願い事をしたり、
以前願ったことを振り返ると良い、というのはよく聞く。

わたしも願い事をするのはだいすき。

 

けれども、願ったからと言って何もせずに家で寝ていたら勝手に現実が動いて願いが形になる、ということではないよ。

願いを叶える方程式は、

 

願う × 叶うことを信じきる × 行動する × 時間 = 絶対叶う

 

です。
だから、願いっぱなしのまま、「本当に叶うかな。でも信じきるのだ大事だって聞いたし。信じなくちゃ」(←この時点で信じきれていないですけど笑)とブツブツ言いながら、家で寝ていてもダメですよ。

 

願う
信じきる
行動する
時間(叶うその時を待つ)

 

の4セット。すべてやるの。そうしたらちゃんと叶うの。

 

新月や満月のときに願い事をするのは「願う」の部分にあたること。
だからやったらいい。しかしこれだけではだめ。

神社にお詣りするのは「願う」にあたるのと、「信じきる」の部分を強化できる方法。
だからやったらいい。でもこれだけではダメ。

ヨガをするのは心身を整えることで「行動する」ための身体や心が鍛えられるし、自分の感覚が研ぎ澄まされてゆくことで「信じきる」にも効果があるし、感覚が研ぎ澄まされることで奥底にある自分の「願い」を引き出すこともできるから。

ウソをつかずに正直に生きること、をすすているのは、正直に生きていると自ずと「信じる」力が養われるから、「信じきる」ができるようになる。そりゃそうだよね、ウソいっぱい!の世界は信じられないけれど、自分の世界がウソのない正直なものだったら信じられるようになるじゃない。

身体も心も無理がないように快適に暮らそう!を推奨しているのは、そうすることで「行動する」ための心身も準備することができるし、「叶うその時を待つ時間」も安心して過ごせるから。

だいたい、「信じきる」ができるようになったら「時間を待つ」は自ずとできるようになりやすい。「どうせ叶うでしょ(=信じきる)」で待っていたらいいのだもの。多少の時間はかかる、という事実を頭に置いておけばいいだけ(時間がかかるという事実を忘れると、「まだかな?」って焦り出すからね。時間はかかるものだ、と思っておけば焦らない。勝手に待てる)。

 

そして、
新月も満月も、神社も、ヨガも、正直に生きることも、そういった類のなんでも、
それ自体がすごい!のではなくて、それを実践している自分がステキ!なのではなくて、
「自分がよりよく生きるために、望んだとおりに生きるために、願ったとおりこの世界で遊ぶために。そういうわたしのために在る方法や工夫やツールのひとつである」ということを忘れないで。

月読み星読みに惑わされるのではなく、神様や神社を自分よりも崇高なものとしてあがめることなく、ヨガのために生きることもないように。

すべては、今ここに生きているわたしのために、存在してくれているものやツールです。
この「わたし」よりも偉いものや尊いものではないですよ。わたしのために、すべてがあるんだよ。

 

 

 

今宵は満月。
「願う」の作業にぴったりですよ。願いましょう。
そして明日以降、信じきる × 行動する × 時間 = で起きるこれからの世界を楽しみましょう。
まずは「願う」の種まきを。

 

 

 

 

 

こんなことばかり言っているわたしが、実際になにをしたらどうなったのかを話すお茶会をやることにしました。
いつもクラスの前後の時間では話きれないことも多いし、
今回はクラスの「ついでに」は話したくない話題もあるので。あえて時間と空間を確保しました。

 

・いまわたしがなにに没頭しているのか
・そもそもなぜそのような「没頭するような」展開が現れたのか(それは奇跡的な展開によるものミラクルでもあるのです)
・なにをしたらどうなったのか
・それをふまえたこれからのこと
・神社の使い方
などを話しながらお茶をするティーパーティーを開催することにしました。

★5月9日(水)11:45〜13:45
★某ホテルラウンジ個室にて
★完全クローズド&プライベートで開催します

詳細やお申し込みはメールにてお問い合わせください。
HPのお問い合わせフォームからでも、直接メールをくださってもかまいません。

おそらく2度目はありません。
今年は特に「みんなで豊かになるキャンペーン」を絶賛開催中ですので、一緒に豊かになってゆく人ぜひいらしてください♡お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

❤︎記事を読んでミラクル!ハッピー!が起きたら…→豊かさの循環実験

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です