今朝の意識で起きたこと

今朝、あるライブ配信を見ていたらちょうど、「ヘアメイク」が話題になっていました。

そしてね、ふとある人のことを思い出したの。
最近すっかり疎遠になっているある生徒さん。彼女はヘアメイクアーティストさんなのだけれど、この頃はすっかりご無沙汰してた。
SNSでも繋がってはいるけれど、最近はそこでもあまり交流がなかったんだよね。

 

でね、「ヘアメイク」が話題になっている番組を見ていたら、ふと、彼女のことを思い出したの。
そして、「今度機会のあるとき、ちょっとアレンジをお願いしてみようかな」なんて思った。

わたしは、自分の身体と頭は本当に信頼している人にしか触れられたくないから、
美容院、ヘアメイク、マッサージなどはいつもの、ご指名の人にしかお願いしないの。
だから、はじめての誰か、にお願いすることはわたしにとってはめちゃくちゃ冒険で、そんなことはよほどの理由がないかぎりありえない。

なのになぜか「次回なにかの際のセットを彼女にお願いしてみようかな」とふと思った。

 

そしてそんなことを思って数分後。
ふとFBを見たら、最近のわたしの投稿にその彼女が「いいね!」を押してくれていました。
このところ交流がなかったのに…!めっちゃ久しぶりなのに。
もちろん、何かメッセージを送りあったわけではないよ。

わたしが彼女のことを「ふと思っていた」ら、
彼女もふと「いいね!を押してくれていた」。

 

おもしろいよね。

こうやって、人の意識というものは繋がったり呼応したりしているのです。
それが目に見える形で起きた出来事。

 

とても小さい出来事だけれど、
このようなことにいちいち気がついて、
「意識やエネルギーって目に見えないけどあるんだ!」と認識しだす。
そしてその認識を深めてゆくと、だんだん、
その「目に見えない力」とされる意識やエネルギーを扱えるようになってゆきます。

人間みんな、意識もエネルギーも自分の中に持ち合わせているもの。
だけれども、「それがある」「それが使える」ということを認識していない、すっかり忘れてしまっているから、うまく使えていないの。使えないどころか「ないもの」にしている。

けれども、「ある」と気がついて、使い方を練習すれば、
誰だって使えるんだよ。そうやって「目に見えないものの力」を使った現実や出来事を動かすと「ミラクル!」と言われがち。だって、目に見えないものを原動力にして、目に見えるものが動いてしまうからさ。ミラクルに見えるでしょう?

しかし、そんなことは誰にでもできることなのです。
だって意識もエネルギーも誰しもが持ち合わせている力なのだもの。

 

そして、それが上手に使えるから、ミラクル!に見える現実を動かせるから、
「すごいでしょ?」「すごいんだよ!」という話ではありません。

すごくもすごくないわけでもなくて、ただ、
「便利だから使ったらいいじゃん」
というだけの話です。

 

だってさ、目に見える物質(体力とかお金とか)「だけを」頼りにして何かを動かすよりも、
目に見える物質「とともに」、目に見えない力「も」使って何かを動かすごとができたら、
楽ちんじゃない?

100%体力とお金を使ってやっていたことを、
50%体力とお金+50%意識とエネルギーでやってみたら、
肉体疲労は50%削減されるじゃん。楽じゃん。

そっちのほうがよくないですかね?わたしは絶対にそっちがよいですけれども。
だって楽なほうがいいじゃん(ものすごく普通なことしか言っていない。笑)。

 

 

というわけですので、着々と、
目に見えない力を使う練習をしてゆこうっと。
この世界、現世をもっと楽にもっと遊び倒してゆくために…!♡

 

 

 

 

 

❤︎記事を読んでミラクル!ハッピー!が起きたら…→豊かさの循環実験

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です