本日のトライ&エラー

今日は朝から出かけていて、帰宅できたのがだいぶ遅く。
しかしながら、会いたい人にしか会っていないし話したいことしか話していないので、ストレスなんてたまらないはず。どちらかというと、ずっと話したかったプライベートトークまでできたから、スッキリするはずなんですよ。
強いていうなら、夕方は道が混んでいて渋滞にハマったんだよね。あれはたしかにゴキゲンナナメだった。

 

という、やりたいようにやったはずの一日だったのに。
夜に最後の予定をこなしているときから、だんだん機嫌が悪くなりー、精神的にかなり凹んでー、いやいや病を発症しました。もう無理、もう嫌、ってさきほどからぶつぶつ言っている。

 

で、なんでかな?なんでかな?を探ったのですよ。
会いたい人にしか会っていないはずなのに…
入ったお店のBGMが気に入らなくてわざわざ音が気に入らないテラスの席まで途中で移動したのに…そこまで自分の機嫌に付き合いきっていたはずなのに!快適を作りつづけたはずなのに!って。

 

そして気がついた。

 

ひとつひとつの案件は本当に嫌でなかったの。むしろ楽しかったの。
席の移動をするくらい、自分の快適も作り続けられたの。
でもね。
「ずっと外にいる」「自分以外の誰かといる」ことに疲れてしまったらしい。それがどんなに楽しいことでも、「ずっと外」や「ずっと誰かと」はいると疲れてしまう。

そう、どんなに快適な環境を作れていても、どんなに会いたい人しか取り揃えていなくても、
「自分だけのプライベートな時間と空間」が必要なだけ無いとわたしは耐えられないらしい。
もう本当にわがままでめんどくさいよね。笑
外側の空間をどんなに快適で好きな人で取り囲んだとしても、そればっかりではダメで、
「外側に何も無い、自分だけのプライベート」な時空間が無いと嫌になっちゃうらしい。
かといってずっと一人でもいられなくて、快適な空間で好きな人たちと一緒にいたいときもあるのです。あー我ながらわがまま!(わがまま!こいつめんどくさいな!って言いながらも永遠に付き合いきる覚悟ですけれど♡)

 

つまりはバランス。

 

そのバランスが崩れると、外側がどんなに快適と好きだったとしても、
機嫌がここまで悪くなるのです。

本日のエラーでした。
でもね、エラーは出してもいいんだよ。というか、エラーを出すことで、「なにがダメだったのかな?」の原因を探ることができるから、原因究明→改善ができて、
またますます自分にとって過ごしやすい世界を創ることができるのです。

 

このエラーをこれからに活かそう。

 

 

 

 

 

❤︎記事を読んでミラクル!ハッピー!が起きたら…→豊かさの循環実験

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です