良い一日

だいすきな九州、そして大切な人たちの暮らす南阿蘇のニュースを耳にして、
ショックと心配でとにかく心の痛いここ数日。

 

けれども、
マッサージでこわばった心身をほぐしてくれる人がいて、
心から心配して、悲しんで、ほっとして思わず涙して、
かけられた言葉に喜んで、うれしいこともあって、

今日も良い一日だったなぁと思う。

 

いろんなことを体験しに、味わいに、この世界へ生まれて来ているとしたら、
良いことも悲しいこともぜーんぶを味わうのは本望だよね。
だから、いろんな感情を味わえた日は良い一日なんだよ。

良いことがあったから良い日、悲しいことがあったから悪い日、というように、
起こる出来事に左右されて良い日悪い日が決まるのではなくて、
どんなことが起きてもその起きた出来事を過不足なくすべて味わえた日は、いろいろ味わいたいという本望が叶えられた良い日なの。

 

起こる出来事は変えられないけれど、
それを味わうか、無かったこととして無視するのか、は自分が選べること。

 

ぜーんぶ味わうって肚をきめたら、
いろんな体験のできる濃厚な、良い一日にしかならないよ。

 

  1 comment for “良い一日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です