満月の流れ読み

満月の本日。
星読みはできない(占星術の知識はありません)けれども、さまざまな友人に恵まれているわたしは、
世界というか宇宙というか、の流れを感じることがどうやら得意です。

環境や状況の違う人たちでも、共通して起きている何かがあると、
「なるほど。いまはそういうときなのか」と思う。身近で目に見えるサンプル(友人)が多いぶん、統計や傾向も把握しやすい。

 

今朝、ひさしぶりの友人からメッセージが来た。
「最近、tomokoのようなミラクルが起きまくってる!話したい!」と。
ざっくりと概要を聞いたのだけれど、良いタイミングで、「そんなことある?」なことが彼女に起きていたの。
ひとはこれを「ミラクル」というけれど、
本来、完全な調和がとれているこの世界では「スムーズに運ぶ」「うまくいく」ことがデフォルトの設定だから、本来の姿に戻れば、勝手にそうなる。でも、抵抗をかけたり、わざわざ「うまく運ばない」ほうに動かすくせがついている(現代人の多くはそれが当たり前になってしまっている)から、
うまく運ぶことが起きた時に「ミラクル!」って感動するのです。

 

で、これがミラクルかデフォルトかはどうでもいいんです。どっちでもいい。

ただ、「うまくいく」が当たり前になる方がよくない?幸せじゃない?
わたしは絶対にそっちがいいから、「当たり前にうまくいく」方法を採用していて、
それが重なって「tomokoミラクル」といわれている。だけの話。

 

今朝彼女からこの話を聞いて、やっぱり思ったの。

 

いま、ってそういう力がいつもに増して強力にはたらくし、
それによって、起きる出来事のスピードの速いんだな!と。
いまはそういうときなのです。

だから、この力やスピードの波に乗ると、
「うまくいく」「ミラクル」ということも起きやすいし、願いも叶いやすい。
逆に、「うまくいかないほう」「滞りをうむほう」にも簡単に進む。
プラスマイナス、ポジティブネガティブ、どちらの方向にも大きく力がはたらくのです。
いまはそういうときです。

 

 

「スムーズに運ぶ」方向の波に乗ることは難しくないよ。
コツはシンプル。

それは…
★正直に生きること

 

これだけ。本当にこれだけ。

ちゃんと喜んで、
ちゃんと悲しんで、
ちゃんと浮かれて、
ちゃんと凹んで、
疲れたら休んで、
眠たかったら眠って、
動きたい時は行動して、
トイレに行きたい時にちゃんとトイレに行って、
お腹が空いたら食べたいものを食べて、
食べたくないものは食べない。

好きなことは好きだと、
嫌なものは嫌だと言う。
ムカついた時には怒って、
やりすぎちゃったと思ったら謝ればいい。
さみしかったら「さみしい」と言えばいいし、
自分には負担に感じることは「手伝って」ってお願いする。
ありがたいな、うれしいな、と思ったら、「ありがとう」って言う。

嬉しいな心地がいいなと感じるひとと一緒にいて、
合わないと感じるひととは離れる。

 

もう本当にただただこれだけなんですよ。
なのに、これだけの「これ」ができていなくて、滞りを生んでいるの。

どこまでも正直に、どこまでも素直に行動するの。
そう、素直!大事よ。

 

なのにさ、「さみしい」のにそうとは言わずそれを怒りに変えたり、八つ当たりしたり、
自分にはできないことを「大丈夫」と言ってみたり、ひとりで出来るような態度をとってみたり。
そういうこと、しちゃうでしょう?

恥ずかしかったり、照れちゃったり、自分が無力な感じがして不安になったり、不要なプライドが出てきたりして、
素直になれない。正直になっていない。

だから、滞りを生んでるんだってば。
いま気持ちよくまわっていないものがあるとしたら、原因はそこ。「自分の素直になれていないところ」「自分にウソをついていること」があるから、うまくいっていない現実があるんだよ。

逆に、いま現実はうまくまわっているひとは、
これまで悲しかったり凹んだり恥ずかしかったりしたこともあったけれど、自分のそう言う部分を自分でしっかり引き受けて、そのうえでいま、素直に正直に生きているひと。
わたしのまわりのそういうひとは、みんな「ミラクル!」と言いだしたり、見るからにあからさまに幸せそうにしてる。
良い意味でまさか!の出来事が連発している。

 

いま、ってそういうときなんです。そういう力が強力にはたらいているとき。
だからこそ、このコツを心に留めて。ちゃんと使って。

 

正直に、素直になって、
ミラクルで幸せな波に乗ってゆく仲間が増えたら本当にうれしいです♡

みんなで豊かになろう。

 

 

 

 

❤︎記事を読んでミラクル!ハッピー!が起きたら…→豊かさの循環実験

 

 

 

 

 

  1 comment for “満月の流れ読み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です