歩く

近頃うっかりするとよく歩いてしまう。

 

先日は原宿で用事を終えたはずなのに、もうちょっともうちょっとの繰り返しで半蔵門まで。

新橋や丸の内/東京あたりから地元までなんて、もうしょっちゅう。

 

こう歩いてしまうときはだいたい、その前の用事が楽しかったり盛り上がっちゃって「もうちょっと落ち着かなきゃ帰宅しても眠れない…笑」という気分のときが多い。

歩いているときは、よけいな思考が入り込まずフラットな状態になりやすいんだよね。

だからクールダウンもしやすいし、ふつうの状態のときもアガることもサガることもなくちょうど良い状態にアジャストしやすい。フラットな、いわゆるサットヴァとかLOVEとか、そういう状態。

そういう状態になるから、歩いていると気持ちがいいんだね。

 

 

今日も仕事を終えて、九段下から歩き出してしまった。

なにも考えずに感覚だけを活かすこと、そして感じ続けることだけを意識して。

 

結構な距離を進んだけれどさすがに自宅まで歩ききってしまうと、そのあとの予定にむけた体力が心配だな、どこから電車を使おうかなーと思いつつ、なんだか地下の改札にむかう気になれず。

バスも頭に浮かんだけれど、普段バスは使わないからバス停の場所や路線図が全くわからん。

どうしようかと思いつつ、思考は使わないようにしていたので引き続き感じるままに歩いていたら…目の前にバス停発見!

バス停で路線図見てみよう〜なんて思ったところへバスが滑り込んできました。そして行き先はなんとわたしの地元。

おかげさまで、自宅最寄りのバス停まで運ばれました。

 

 

バス停の出現やバスがやってくるタイミングが完璧すぎて、もう笑っちゃう。

今日も感じ続けているだけで、物事が完璧にすすんでゆくよ◎

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です