今日も元気です

「いまから!」のお誘いにのって飲みにでた夜。

あっという間に時が経っていい気分になって、帰宅。その時点で夜中といわれる時間だったけれど、カップヌードルとポテトチップスで締めて一日がおわり。

 

ぐっすり眠って、寝坊というにも遅すぎる時間におはよう。

 

寝すぎた身体をほぐすのにアーサナと呼吸法をして、掃除や身支度を整えたのち、

手前味噌と自家製塩麹を合わせたお味噌汁に白飯という軽い食事をとる。

 

 

食べているものもライフスタイルもあっちこっちに行ったり来たり、

印象としては健康なのか不健康なのかわからないようなスタイルだけど、

今日もばっちり元気です。

印象なんてしょせん印象なんだよ。事実ではない。

 

健康っぽいことも不健康っぽいこともなくて、その人自身は健やかかどうかの現実しかない。

 

 

健やかであるためにこれを食べればいい!とかこんな生活スタイルがいいよ!とか、そんなものはない。

ただひとついえるのは、自分の身体と心が求めるもの要らないというものがすべて正解だということ。

何を欲していて、何を欲していないのか、そこに正直であるしかない。

 

 

感覚を研ぎすませて、自分にウソをつかないでいること、これが健やかに生きる一番の道。

 

 

image

 

ラクサ味のカップヌードル、おいしかったよ。

 

 

  1 comment for “今日も元気です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です