休暇明け

しばらくバースデー休暇をしていました。

といっても、そんなに遠くへ出ていたわけではないけれど、
オンラインの環境さえあれば仕事になってしまう身としては、
どこにいるのか(場所)ではなくて、オフラインという環境そのものが休暇なのです。

 

バースデーにはたくさんのメッセージをいただいたのだけれど、最もよくいただいたのが、

「身体に気をつけて」と、
「ますます好きに突き進んでね」

というふたつ。

 

元気でいることが誰かの勇気になったり、
色んな制限にとらわれずに自由にやってみることが誰かの背中を押したり。
そういうことがたくさんあるらしい。

自分自身としては好き勝手にやるだけなのに(その好き勝手にやる、っていうのが意外と覚悟とか必要な場面もあって大変なんだけど)、
それが誰かのためにたっているなんて、うれしいかぎりです。

なんという役得なのかと思ったよ!

 

まわりからいただく言葉にちゃんと耳を傾けると、
自分の立ち位置や役目や、長所が見えるものだね。

 

新しい一歳もますます、
「正直であること(satya)の実践だけで、どこまで完璧な世界を展開できるか」
の体現していきたいと思います。

 

オフラインの休暇も明けて。

また投稿も再開しようっと。

 

たくさんのお祝い、どうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です